そろそろ始動

2011年1月も半ばというのに、ようやく活動を始めようとしています。

皆さま、本年のスタートはいかがでしたでしょうか?

寝坊したようなスタートではありますが、ブログやSNSをほぼ離れた状態で半月ほど過ごしました。昨年は私的にSNS元年ともいうべき年でありましたので、今年はさらに一歩進めた活用を、と考えています。

今年のスタートといえば、初詣に行って引いたおみくじはみごとに

ある意味、幸先が良さそうです。

体調はストレスに注意、とありますが、昨年末から漢方のクリニックにお世話になり始めました。眼の疲れと肩こりを主に診てもらっていますが、なによりも

早く寝ろ

って怒られています。せめて日が変わる前には、と思いますが「0時でも決して早くありませんよ」とさらに怒られました。現在、粉薬と煎じ薬を処方してもらっています。

淹れたては黒
冷めると茶色

匂いも味も慣れました

飲み始めて1か月経ちますが、徐々に効果は現れているようです。確実に眼の疲れは取れ始めました。点眼薬でも治らなかった充血が治まっています。さらに、肩こりや指先の冷えも改善しております。もちろん、薬だけに頼らず、生活改善と体力/筋力アップは必須ですが。

仕事はほぼ失業状態ですが、今月末には大学の期末試験もありますので、暇なうちに勉強をがんばっています。サボってきたツケではありますが…

という、近況であります。

今年の抱負は

  1. 体力と筋力を増強する
  2. 語学系の勉強をしっかりやる
  3. 仕事を増やす
  4. 小旅行をする
  5. 日常生活を改善する
  6. SMS、ブログなどを整理し、さらに活用する

と云ったところです。どの程度出来るか分かりませんが、自分のペースを取り戻しながら、少しずつでもやり始めたいと思います。欲を言えば、10年ぶりにソフトウェア開発に手をつけてみようかな…

兎年の割には亀のようにゆるゆるとしたスタートですが、一歩一歩確実に。

コメント