12月のお出かけ 神戸篇

神戸にお出かけしてきました。

大阪に越してきてからは、毎年この時期には恒例になっています。
せっかくなので、神戸に行くついでに有馬温泉にも寄ってきました。

良い天気です
太閤の湯

日帰り入浴でも、岩盤浴や蒸し風呂も十分楽しめました。

思えば、温泉にいくのは1992年を最後に18年ぶり。
この間、渡米したりなど、忙しすぎてとても温泉に行っている状態ではありませんでした。

あれこれと思い出しながら、貯まった毒素を洗い流し、スッキリと。

そして、神戸ルミナリエ

思った程は混んではいませんでしたが、それでも人は多く、相変わらずの行列です。

大丸神戸店

流れのままに大丸の前に。
夜の大丸は圧倒的な存在感です。

大行列の中、30分。ようやく入り口に到達。

フロントーネ~ガレリア

光の回廊を通り抜けます。
若いカップルに写真を頼まれ、お返しに撮ってもらいました。

スパッリエーラ

荘厳な曲に包まれ、スパッリエーラへ。

中心に立ち、iPhoneで360°撮影してみました。
少しは感じが出ているでしょうか?

人びとの思いが込められた光。
また来年もここに。

今回の撮影で思ったのですが、イルミネーションを手撮りする場合、マニュアルの方が上手く撮れているみたいです。腕がいいのかな(ソレハナイ)

では、また。

コメント