3月もあっという間…

大阪城公園2014年3月

バタバタしているうちに3月もあっという間に過ぎようとしています。

増税前のセールとか特需とか、騒いでいるようですが、あまり興味ありません。
特に欲しいものもなく、仕事はいつもと変わらずなので…

エコポイントのときもそうでしたが、商品によっては高く付いてしまうものもありますよね。
価格.comでは、最低価格がずいぶん上がっているものも見られます。増税後は、きっと値下がりするのではないかと思います。

基本的に、必要なもの以外、必要なとき以外は買わない、というスタンスです。
欲しいものはリストに挙げておき、値下がりを待って買うことにしています。

今月になって電子辞書デイファイラーDF-X10001を購入しました。ずっと欲しいものリストにいれておいたもので、ちょうど5万を切ったところで購入しました。10年近く使っているキーボードも、ボロボロになってきたので新調(セール+ギフトカード+ポイントで)。


 

さらに、Collins本(Kindle版)がセール(3/19時点)になっていたのでまとめて購入。

     

積ん読(貯め読)にならないように、しっかり勉強します、ハイ。

4月からは、久しぶりにNHKのラジオ講座をやろうかと考えております。
ずいぶん衰えを感じていますので….

実は、村上春樹の作風は好みではありません。だからこそ、読んでみるのも良いのかもしれません。

いつもの、放送大学の方は続けて文学系の授業を登録しました。ここしばらくは和歌にはまっております。

 

その他にも読もうと思っている本が山積みですので、少しずつ崩していきたいと思います。
読書用に眼鏡も新調したし(老眼鏡ではありませんが)。

気負いすぎて何もやらなかったなんてことにならないように気をつけます。

あ、プログラミング講座をどうするか考えなきゃ….

というか、仕事はちゃんとします。

久しぶりの更新なので、だらだらと書いてみました。

では、また。

コメント