Happy Halloween 2012

先日USJのハロウィーン・ホラーナイトに行ってきました。
折角なので、ハロウィーンが終わる前にアップしたいと思います。

昼にはハロウィーン・パレードがあったのですが、仮装をする訳でもないので夕方からのお出かけ。
夜に入場するのも乙なものです。

IMG121031001

仕事が忙しく、なかなか遊びに来られず、やっと年間パスポートのアクティベーションを済ませました。

IMG121031002

場内はカボチャ等でハロウィーンらしく飾られていました。
時間になると、ゾンビがうろつき始めます

IMG121031004IMG121031005IMG121031006IMG121031007

こんな特殊メイクを施したゾンビが人混みに紛れています。
人混みに紛れていると意外と気づかないものです。
で、突如悲鳴が上がって、わぁっと多くの人がそこから逃げ出す訳ですが、
分かっていながら、結構楽しいものです。
スタッフの演技もなかなかで、迫力のあるの動きをしています。
子供には刺激が強すぎるのか、泣き出す子もいました。

IMG121031003

やはりヒーロー/ヒロインは人気があります。

IM121031012

建物に映像を映し出して、雰囲気を盛り上げています。

ゾンビが出現しないエリアや子供用のアトラクションもあります。

IMG121031008

IMG121031009IMG121031010

IMG121031011

キュートな感じがとても癒されます。

在米時に体験したハロウィーンとは違って、完全なエンターテインメントですが、十分に味わうことが出来ました。向こうでは、キャンディを準備して、子供達を待っていたり、ショッピングモールに行き、親子連れ(お母さんと子供)で仮装して Trick or Treat をして歩くのを見て楽しみました。結構手作りの衣装が多かったかなぁ…. 寒いのにまあ、薄着で。
お店の店員さんも仮装してキャンディを配るのですが、どこも個性豊かな格好をしていました。
特に Victoria’s Secret の…まあ、これは自重します。

あと、運よく空いていたスパイダーマンを見てきました。
この歳になっても十分楽しめます。

と、まあ、こんな感じでした。
あと何回かはUSJに行かないと….

では、また。

コメント