iアプリの三点盛り

反アップルでありながら、機種変の時期とキャンペーンに釣られて、iPhone3GSユーザーになって早一年と2ヶ月。iPhone4ユーザーが増えつつあるのを微妙な思いで、ちまちまといじっております。

せっかくなので、これはイイよというアプリを紹介します。もう、持っている人も多いと思いますが。 なお、価格は変動する可能性がありますので、あくまで参考ということで。

1) GoodReader for iPhone

おそらく現時点で最強アプリの1つと言っても過言ではありません。

PDFに注釈を付けたり
Webページを保存したり
写真を閲覧したり
ファイルを転送したり
まあ、いろんなことができます。

とても説明しきれないので、興味ある方はググって見てください。 (手抜きです)

価格: 230円  GoodReader

2) Underscore Notify

手書きのメモツールです。
手書きメモツールでは他に「手書きツール」(有料/無料)も人気があります。このアプリの面白いところは、手書き文字だけでなく、タイプ入力したり、数式や絵も入力できる点です。ちょっとしたお絵かきも可能。

こんな感じ

価格:115円 GoodReader

3) Sleep Cycle alarm clock

睡眠の状態を記録し、眠りの浅いタイミングで目覚ましが鳴るアプリです。
いつも目覚めがスッキリしない方、健康管理に気を遣う方にお勧めです。

まあ要するに、寝返りを打つなど、体を動かしているとき=眠りが浅い、という事なんで、設置が悪いと反応してくれません。けっこう、気持ちよく目覚めることができますが、二度寝には対応していません…

山が浅く谷が深い(起床時間は無視してくだされ)

価格:115円 GoodReader

とりあえず3点だけ。
どれも有名なアプリですが、この値段以上に使えます。

あと、iPhone 初心者の誰かのために、こちらのサイトも紹介しておきます。

iAppFun discovery

iアプリを詳細に検索できます。値下げ中のアプリも分かるので、非常に便利です。

iPhone を、今より7倍 使いこなすレシピ集

iPhone の使い方が載っています。

アップル信者ではないので、紹介記事を書くことに、どうしても飽きてきています。
とりあえず、この辺りで。

Be happy with your iPhone!