細い路地を通って、そこは○丈

桜の季節も終わり、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
ずいぶんと更新間隔が空いちゃいました。
相変わらずの余裕の無さで、4月があっという間に過ぎていきます。

仕事ばかりでネタも溜まっている訳ではありませんが、昨年11月にお邪魔した「中華そば ○丈(maru joe)」さんのことをまだ書いていなかったので、そろそろ書いてみることにしました。

IMG_1327

なんばグランド花月から日本橋側に、というよりなんさん通りの方からが行きやすいようです。
大きな通りに面しておらず、こんな路地にといった場所にあります。

店の詳しい紹介は食べログなどを見てください。

店に入り、注文したのは数量限定の「○丈そば(和歌山風中華そば)」です。
数量限定と書いてあると思わず注文したくなりませんか?

IMG_1330

店名もそうですが、確かに和歌山ラーメンです。

IMG_1331

感想は、残念ながらいまいち。いや、難波でこれだけの和歌山ラーメンを食べれるのなら、満足すべきなのでしょうが、どうも口に合わなかったようです。期待が大きすぎたのかも… 隣のお客さんが頼んでいた中華そばの方が美味しそうに見えたせいもあるのでしょう。

というわけで、当時はネタにせず、再チャレンジすることにしました。

その後、何度か足を向けましたが、閉店時間が過ぎていたなどで、1月の末にようやく再チャレンジできました。

注文したのは、高井田系「中華そば」です。

IMG_1924

溜まり醬油を使用したスープは甘みもあって、懐かしい感じもします。
うま~っというラーメン、そのものです。
最初からこっちにすれば良かった…
なんて言うと、最初のラーメンの立場がありませんが、こちらの方が口に合ったことは確かです。
店の定番を頼むのが間違いなしだと思いますが…
それでも、限定に弱い。

店の雰囲気も良かったし、また行こうっと。

では、また。

食べログはこちら

コメント