いろいろあってね

もう6月も後少しになってしまいました。
今月になって仕事の忙しさもようやく落ち着きましたが、これまでの疲れや雑用が溜まっており、なんとなく気ぜわしい毎日を過ごしております。Euro2012もあまり無理をせず見たいカードだけにしています。

先日受けた健康診断の結果を受け取りました。
毎年の健康診断の他に、漢方クリニックの血液検査も受けたのですが、結果は良好。
特に、ここ数年数値が高かった中性脂肪がやっと正常値に下がりました。
生活習慣の改善が実りつつあるのでしょうか。
処方して貰っている漢方薬もよく効いているようで、手足の冷えも改善しています。
なによりも目の疲れと凝りが改善されているのがよく分かります。

作業環境の改善にとデスクトップ廻りを弄っていました。
でも結局、フルスクリーンで作業することが多いので、どんなにファンシーに仕上げても無駄でしかないと。
ついこの間まで、壁紙をなしにして、真っ黒の画面に….
これもまた味気ないので、今はこんな感じです。

desktop120626

デスクトップ上のアイコンは全部取っ払いました。
タスクバー上のクイックアイコンも減らしましたが、一部消してあります(企業秘密)。
Reinmeterをあれこれ弄ってもみたのですが…

ちょっと風邪を引いたようで、喉をやられています。
こういう時に限って、単価交渉とか。
上げる交渉ではなく下げられないようにする交渉なので結構必死です。
あっさりと良い方向で成立なんですけどね。
これで7月も忙しくなることが決まり。
そうそう、1学期の試験も丁度ひと月後に迫っていますので、風邪でダウンしている暇はありませんね。

ぐだぐだっと書いてみましたが、こういうのはツイッターの方が楽にサラッと書けるのかな。

では、また。

コメント