宮田麺児エピソード2

先日、再開したばかりの「宮田麺児」に行ってきました。
天気は雨模様でしたが、運良く雨に当たることもありませんでした。
折りたたみ傘は、良いお守りです。

多少は並ぶ覚悟をして行ってみたのですが、並ぶこともなくすんなりと入店できました。
昼も1時を過ぎた時間だったし、再開から10日ほど経って、しかも雨模様。
行列には向かない状況ですね。

IMG_10301

黄色いハンカチが吊されておりました。
これは、新しい麺、ドラゴン麺があることを知らせているそうです。

店内はそこそこの客の入り。
スタッフの服も黄色(黄金)のポロシャツになっております。

10分ほど待って、麺とスープが到着。

IMG_10302

見栄えはあまり前回から変化はありません。

IMG_10303

ただ、今回からトッピングに野菜チップが!

IMG_10305

麺にギザギザにカットされており、これがドラゴン麺。

前の麺T2Gの印象が良かったので、どう変わったかと不安が一杯でした。
が、そのまま1、2本啜るとあのT2Gと変わらない味が… いや、小麦の香りはさらにアップしています。
そしてスープ。

IMG_10304

こちらはフルーツが加わり、旨味がアップしています。
このベジフルスープは、パスタにもよく合いそうな仕上がりですね。
麺をつけて食べると、ギザギザの麺によく絡みます。

トッピングの穂先メンマは変わらず、美味しいし。
野菜チップのさくさく感がまた面白い食感を加えています。

こうしたスープやトッピングは好みが極端に分かれると思います。
主流になるのは難しいからこそ、絶えず新しい味を追求していくことも大切なのかと…

でも、スープ割りがあっても良かったんじゃないかな。

私としては前のスープも捨てがたいものがあるんですが…
いずれにしろ、また麺児の麺を楽しめることは確かです。

エピソードはまだまだ続くことを期待してます。
チャレンジし続けて欲しいものです。

食べ終わって店を出るときには、ちょっと列が出来ていました。
やはり、ちょっと運が良かったようです。

では、また。

コメント