作業環境の再構築中

数ヶ月前にビデオカードを購入しました。
それほど高価なものではなく、数千円程度で入手できる低電力のカードです。

仕事で使う分には、高性能なものは必要ないので、低価格でもそこそこ満足できます。

で、古いカードと入れ換えたまま、使っていたのですが、折角なので2枚差しにして使うことにしました。
昔使っていた15インチの液晶モニターを押し入れからごそごそと取り出してきて、机の上に設置。
[15] [24ワイド] [19] という感じで並んでいます。(写真はそのうち公開するかも)
光源が増えたためか、ちょっと眩しすぎる気がします。
(非エコで申し訳ない気も…)
それでも、トリプルモニターはちょっと気分がいい。
ほんの少しでも仕事の効率が上がることを期待しています。

ただ、モニターは3つともサイズが違うので高さを調整しないと見づらくなります。
メーカーもサイズも揃えた方が、見栄えもいいと思うのですが。

机の上は広い(120x90cm)ので3台設置しても問題ありません。
さらに先日役目を終えた15インチのダイナブックとネットブックも設置してみようかと企んでいます。

使用しているユーティリティーなんかも、そろそろ見直した方が良さそうな感じなので、あれこれ調査中です。

6、7月中には快適な作業環境にしようと思いますが、机の上と部屋の片付けが先かなぁ。

では、また。

コメント