神戸ルミナリエ 2011

今年も神戸ルミナリエに行ってきました。
点灯は18:00頃なので、例年のごとく、昼は有馬温泉へ。
昼からでも十分楽しめます。

しっかりと岩盤浴も楽しみ、溜った老廃物を汗と共に流し去った後は、いざ神戸へ。

ちょっと長居したせいか到着は19時ちょっと前。
会場までの時間は45分と表示されていました。
それでも、スムースに人が流れ、余時間を感じることなく入り口に着きました。

IMG_5041IMG_5043

フロントーネ」のデザインは変わっても、光の中に吸い込まれるような美しさは変わらず圧倒的です。

IMG_1699

立ち止まらないように声を張り上げる誘導員も大変だと思いますが、ここで立ち止まって写真を撮るのは仕方ないと思うほどの美しさです。(撮影に時間をかけずにさっさと進みましょう)

IMG_5048

光の回廊「ガレリア」をゆっくりと歩きながらメイン会場に向かいます。

IMG_1708

IMG_5061

IMG_5063

スパリエーラ」前は、撮影会場と化しております。
記念撮影中の人混みをかき分け、中に突進します。

IMG_5069

中からはこのように見えます。

IMG_5072IMG_5074

光と荘厳な曲に包まれると、思わず胸がジーンとなります。
(人混みの雑音・怒鳴り声で興ざめしますが…)

IMG_1721

中心に立って、一周するとこんな風に。

外に出て募金をし、グッズ売り場でブックマークとマグネットを購入。

IMG_5088

IMG_1737

ミニアトゥーレ」を見て、会場を後にしました。
(噴水広場の「フォンターナ」の写真はミスった)

身体も心も浄化できた一日でした。

来年もまたここに来れますように。

コメント