2011年秋 京都 その3 清水寺

無事に仕事も一段落。
後はのんびり計画を… と思ったら、この週から冷え込むだけでなく、雨がぱらつくとのこと。
納品を済ませた後、即出かけることにしました。

夜間のライトアップ(特別拝観)は終わっていますが、ここ数年で初となる日中の清水寺へ。

今年は暖かいせいか、まだまだ紅葉が見頃でした。

IMG_4853

今回はiPhoneだけじゃなく、ちゃんと一眼レフを持って行きました。
といっても、あまり違いが分からないかもしれません。

IMG_4873IMG_1604IMG_4872

昨年は清水寺には来ませんでしたが、
今年はここ数年で一番紅葉が綺麗な時期に当たったようです。

IMG_4920IMG_4927

IMG_1614IMG_4959

IMG_1621

ほとんどの時間を写真を撮って過ごしました。
相変わらずの人混みでした。

IMG_4983

清水の舞台を下から見上げたらこんな感じ。

IMG_4956IMG_4964IMG_4961IMG_4987

落ちかけた陽光が良い角度で葉に当たります。

清水寺の後は、三年坂、二年坂の方へ向かいます。
ちょうど三年坂から、虹が見えました。

IMG_5007IMG_1643

これほど綺麗な孤を描いた虹を見たのは久しぶりです。
坂を下りながら、お店を見て回り、ちょっとだけお買い物。
お洒落カフェでも、と思っていたものの、清水寺で時間をつぶしすぎて、お流れに。
やはり、向いていないんでしょうか?w
そうこうしているうちに、とっぷりと日は暮れ、高台寺に着く頃は真っ暗に。

IMG_1660

閉館しちゃいましたので、諦めてバス停に向かいました。
お腹も空いてきましたので。
バスから、電車に乗り換えて、今日もうひとつの目的地へと。
その4へ続く。

コメント