近況報告(2013年2月)

いつものことですが、しばらく間が空いてしまいました。
一月の中頃から仕事と期末試験に追われて、2月に入ってもなかなか更新できず。
一月をなんとか乗り切った後、二月はスローペースと思っていたのですが、意外と割り込み案件が多く、バタバタとしております。というわけで、近況報告を。

先月FBで25年ぶりに旧友(大学時代のバント仲間)に再会いたしました。
二月に入って来阪するということで、久しぶりに飲むことに。
積もる話にあっという間に時間は過ぎましたが、25年の歳月の長さを感じながらも、一瞬で昔に戻れる素晴らしい時間でありました。

飲みの話といえば、先日SNSで知り合った同業の方とサシで飲みました。初対面ということでどうなるかと心配もしましたが、たちまち意気投合し、こちらも楽しい時を過ごさせていただきました。一対一や少人数の方が私には向いているのかもしれません。

「25年ぶり」の話をもう一つ。ようやく放送大学を卒業することができました。最初に入学したのは1988年ですから、それから25年、途中渡米や2009年の再入学がありましたが、やっと大学卒になりました。長かったなぁ…
再入学して、今度は本来の専門である文学、哲学を中心に勉強しようと思っています。情報学の方も並行することにしますが、しばらくは翻訳の勉強に重点を置きたいので、のんびりやることにします。

今年に入って、仕事やらプライベートやらが色々と展開しています。先月XX歳(一応伏せ字)になりましたが、前々からこの歳をスタートの歳と決めておりましたので、良い出だしかな、と思っています。まだまだ、これからですが。

仕事関連のブログを含めて、また、ぽつぽつと更新することにします。
では、また。

コメント