近況報告

あっという間に8月も半ばになろうとしています。

更新頻度を上げようと思いつつも、1か月程間が空いてしまいました。仕事モードに入ってしまったためとはいえ、これじゃ「日々の」じゃなく「月々の」ですね。

で、この1か月間、仕事以外でしたことと言えば、放送大学の単位認定試験くらい。今学期は科目数も少なかったので時間的にも余裕でした。

そのおかげで試験の前日にあった「ほんま会」に初めて参加することができました。

前々から「ほんま会」にお邪魔したいと思っていましたが、なかなか機会に恵まれずにおりました。今回は内容がAutoHotKeyであること、そして何より東京から某大御所が来阪されるとのことで何としても参加したく、少々強引にスケジュールを調整しました。

会の内容については差し控えますが、講師のMさんは大変しっかりと準備をされてこられたようで、内容もさることながら熱意には深く感銘を覚えました。さらには会のチームワークの良さや会の姿勢に大変素晴らしく思います。今後さらに発展(深化)していかれることを願ってやみません。

某大御所については、もう相変わらず、話を聞く度に仕事に対する自分の未熟さを感じずにはいられません。逆に考えると、まだまだ成長できるってことですから、さらにがんばろうという気持ちにもなります。お会いする度に刺激をいただける、パワースポットのような方です<(_ _)>

もちろん参加された方々からも多くの刺激をいただきました。楽しいだけではなく、一人一人の仕事に対する熱意が伝わってくる、そのような会でした。

今年は勉強会や集まりから離れていることもあり、あまり人と会う機会がありませんが、久しぶりに同業者の集まりに参加して良かったです。得られた刺激や熱意を活かせるようにがんばります。とりあえず、秋に向けてしっかり準備をしていきたいと思います。あと、2か月ちょっとだ。

では、また。

コメント