大阪大勝軒 日本橋

風邪を引いていたのと、忙しさもあって、しばらく間が空いてしまいました。
それでも、なんとか体調も快復しております。

この間、相変わらずの宮田麺児にも行っておりますが、
今回、日本橋の大阪大勝軒に行ってきました。

大勝軒は言わずと知れた有名店ではありますが、実は今回が初めてであります。
日本橋にはよく行っていますが、あることすら知りませんでした。

のれんをくぐり、店内へ。
ごく普通につけ麺の並盛りを注文。

木のカウンターに慣れているせいか、ステンレスのカウンターは意外な感じがします。

IMG_1295

つけ汁は甘く、クリーミー。

IMG_1296

ボリューム満点です。

スープ割りもスッキリして、非常に満足できる一杯でした。

これが、つけ麺の原点と言える品なんでしょうね。
あまりにも有名な店なので、何ともコメントしづらい…。
でも、また来ようっと。

食べログはこちら

 

ラーメンWalker 関西版を購入しました。
めくるだけでお腹が空いてきます。
さて、次のお店は…

“大阪大勝軒 日本橋” への2件の返信

  1. おじゃまいたしまーす!
    麺記事がたくさんでウキウキしながら
    読ませていただいています♪
    大勝軒は「さすが」とか「やはり」とかそんな
    感じですよね♪ あたたかいラーメンももちろん
    あるけれど、やはりつけ麺選んじゃいます(^^)
    写真記事はもちろん、今後のラーメン記事も
    楽しみにしてます!!

    1. こめ、ありがとうございます(^ω^)

      記事も写真も下手くそですが、見てもらえると嬉しいです。

      大阪にも、まだまだ知らない店や新しい店がいっぱい。

      いろいろ試しては、その間に好みの店や定番の店に行ってます。

      食べ歩きは、気分転換にもなるし、引き籠もらずにすんでます。

      この秋冬も、あちこちと、回ってみる予定です。

      お互い美味しいお店を楽しみましょう♪

       

コメント